アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「特撮」のブログ記事

みんなの「特撮」ブログ

タイトル 日 時
スーパーヒーロータイム(2012年6月17日)
スーパーヒーロータイム(2012年6月17日) メテオとタウラスのゴルフ対決は妙にリアルでしたねーとかいうベタネタは置いといて …先週のあの流れで自分で言うなとかいう声は聞こえないー^^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/17 18:21
スーパーヒーロータイム(2012年6月10日)
スーパーヒーロータイム(2012年6月10日) うーん、何か知らんけど星矢を見損ねている^^; 時間がー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/12 05:27
スーパーヒーロータイム(2012年5月27日)
スーパーヒーロータイム(2012年5月27日) こっちも1ヶ月ぶり…。 しかもプリキュア見れてない^^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/27 21:40
スーパーヒーロータイム(2012年4月22日)
スーパーヒーロータイム(2012年4月22日) PSO2が相変わらず落ちまくるので隙を見て更新…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/22 19:03
スーパーヒーロータイム(2012年4月15日)
スーパーヒーロータイム(2012年4月15日) スパロボZは57話ー。 19日からcβだし今日中にはと思ったけど厳しそうかな…。 1話あたりがだいぶ長くなったしなー。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/15 16:31
スーパーヒーロータイム(2012年4月8日)
スーパーヒーロータイム(2012年4月8日) 出張とスパロボでほとんどPC立ち上げてない…(笑)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/08 11:50
仮面ライダー剣 ラウズカードアーカイブス
仮面ライダー剣 ラウズカードアーカイブス 3月おまとめにしてたから到着が2週間ほど遅れて…(T_T) でも待った甲斐はあったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 11:15
ゴーバスターズ バスターマシン GT-02 ゴリラ & RH-03 ラビットセット
ゴーバスターズ バスターマシン GT-02 ゴリラ & RH-03 ラビットセット …一応エースが1号ロボ扱いだとは思いますが(着ぐるみのサイズ的にも) そうはいってもやはり全員のメカが合体してこそ!というのは外せないところで 1ヵ月後、ようやく待ちに待ったゴリララビットの発売となりましたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 17:59
スーパーヒーロータイム(2012年3月25日)
スーパーヒーロータイム(2012年3月25日) ゴリラ&ラビットが届かない…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 14:37
ミニプラ ゴーバスターエース
ミニプラ ゴーバスターエース 今年のミニプラ1発目はゴーバスターエース単体でしたー。 というわけで2種と少なめな感じですが、出来栄えはいかに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 20:36
スーパーヒーロータイム(2012年3月18日)
スーパーヒーロータイム(2012年3月18日) マジキング届いたー! 詳細は後半で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/18 11:04
スーパーヒーロータイム(2012年3月11日)
スーパーヒーロータイム(2012年3月11日) 1年経ちましたね…。 あの日のことは今でも忘れられません。 幸い1年を無事に過ごせました。また1年無事に過ごせますように…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 18:06
スーパーヒーロータイム(2012年3月4日)
スーパーヒーロータイム(2012年3月4日) 関係ないですけど延々とペルソナ4をプレイ中…。 20時間やってまだ6月とは長いな^^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/04 10:35
特命戦隊ゴーバスターズ 主題歌CD
特命戦隊ゴーバスターズ 主題歌CD 昨日発売ということでしっかりげっとー。 曲自体もかっこいいし聴きまくりですが買った狙いはやはり…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 20:07
バスターマシン CB-01 ゴーバスターエース
バスターマシン CB-01 ゴーバスターエース 今年も新たな玩具展開が始まりましたー。 今のところはサイフにやさしめですがここからどうなることか…^^; それはさておき早速第1弾。レッド単体ロボです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 21:48
スーパーヒーロータイム(2012年2月26日)
スーパーヒーロータイム(2012年2月26日) 今週からゴーバスターズがスタート! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 21:12
スーパーヒーロータイム(2012年2月19日)
スーパーヒーロータイム(2012年2月19日) ついにゴーカイジャー最終回!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 09:48
スーパーヒーロータイム(2012年2月12日)
スーパーヒーロータイム(2012年2月12日) あーいよいよゴーカイ来週までか…。 主役6人のキャラもいいし、何よりレジェンド達が豪華だったからなぁ…。 終わってしまうのが非常に惜しいです。 しかし1年前はまさか全戦隊から1人以上登場するとは夢にも思わなかった^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 18:45
S.I.C.極魂 サイドバッシャー
S.I.C.極魂 サイドバッシャー SICはアレンジに一癖あるのであまり買ってはいないのですが 極魂はラインナップが好みなのと値段とサイズと可動のバランスがよくて 遊ぶのにちょうどいいのでちまちま買ってますー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/11 20:40
ゴーカイジャーvsギャバン
ゴーカイジャーvsギャバン 週末に見てきましたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/07 21:52
スーパーヒーロータイム(2012年2月5日)
スーパーヒーロータイム(2012年2月5日) さすがに今朝は起きれなかった…^^; PSO2やり通したからなぁ。詳細は次の日記で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 11:56
DXパワーダイザー&マシンマッシグラー
DXパワーダイザー&マシンマッシグラー …年初だからといって特に変わったこともなくだらだらと(笑)。 せっせとDVDレコーダからアニマスをDVDに移す作業を…。 明日くらいはどっか出かけるかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 22:19
魂WEB9月おまとめ商品その他
魂WEB9月おまとめ商品その他 今月もまた大量にやってきました^^; ここまで多いのはひとまず最後とは思うのですが(笑)。 今月は待望のブツがやってきましたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 14:53
仮面ライダーオーズの感想その他
仮面ライダーオーズの感想その他 Wが1年通して面白かったので、必然的にハードルが高かったのですが 1話見た感想としてはなかなかいいんじゃない?というところです。 話の流れも何となく把握できたし、アンクの片腕芸がなかなかに楽しく(笑)。 この辺は次週以降の本体の人やその妹との関わりがどうなるかに期待ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/05 22:51
ミニプラ データスハイパー
ミニプラ データスハイパー ゴセイジャーは新幹部かと思ったら1話で散ったなぁ^^;; 相変わらず色々と強引な感じが否めないのがちょっと残念…。 ミスティックの販促に入ってハイパーが見れないのが。来週かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 01:11
ゴセイヘッダーシリーズ DXデータスハイパー
ゴセイヘッダーシリーズ DXデータスハイパー ゴセイジャーは中ボスとの決戦に初のハイパー合体!という山場だったのですが 微妙に盛り上がらなかったような気がするのは私だけでしょうか^^;; 5人の気持ちが揺らぐ→改めて立ち上がるな展開は美味しいと思うのですが どうも料理の仕方が微妙な。理由も「倒すためでなく地球を守るためなんだ!」かと思いきや 「地球の力と一つなんだ!」…うーん、なんかもやもや。 つーか本人も言ってたけど気持ち揺らぎすぎだろ、ハイド(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 10:56
ゴセイヘッダーシリーズ スカイックブラザーセット
ゴセイヘッダーシリーズ スカイックブラザーセット 「スーパーストリートファイター4」をやってますー。 相変わらず通信対戦環境はすこぶる快適なので対戦しまくりです(笑)。 リプレイチャンネルでひたすら垂れ流すのも結構楽しいです。 格ゲー好きには文句なくオススメー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 21:48
変身ガイア鳥 エクストリームメモリ
変身ガイア鳥 エクストリームメモリ いやぁ今日のダブルは面白かったー!^^ 紆余曲折あって更にお互いの絆が深まったところにあの歌は反則だー。 そして「お前が相棒と思ってくれる限り、俺はもう折れねぇ!」とかもう素敵過ぎるよ、うん。 そりゃエクストリームにもなれますぜって感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 19:57
ゴセイヘッダーシリーズ シーイックブラザーセット&ランディックブラザーセット
ゴセイヘッダーシリーズ シーイックブラザーセット&ランディックブラザーセット 作品自体は少しずつ面白くなっていい感じですが、 玩具のほうも数が増えるごとに徐々に面白みが増していっていますねー^^ てなわけでシーイックとランディックまとめて紹介ですー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 20:09
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ヒートメタル
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ヒートメタル ゴセイジャーは…敵幹部との因縁とかちゃんと引っ張ってる辺りは中々面白いですねー。 肝心の特訓は割とあっさりだったり、あの状況で逆上がりは…とか思ったりしますが(笑)。 ただ間違いなくアラタの回なのにランディックブラザーが登場するのはかなり強引過ぎる気が^^; 来週アグリ回だけに尚更ねー^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 20:47
ミニプラ ゴセイグレート
ミニプラ ゴセイグレート ゴセイジャーは…何かハイドが真剣に買い物を語る姿がほほえましく(笑)。 アラタと対比するかと思ったらアグリだったのがちょっと意外。 まぁアラタが対立というイメージはないしなぁ。 ヘッダーの説明は唐突だったけどおっけー。後半も盛り上がったしね。 テーマが微妙に笑えなかったけど^^; 全体的に面白かったです。 あぁ早く新しいヘッダーが欲しい!(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 22:33
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー ゴセイジャーは相変わらず説明不足な感が否めないところが^^; キャラ回に入る前にそこをもう少し消化して欲しかったところですが。 正直1・2話じゃどうも理由が弱いよなぁ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/07 21:24
天装合体 DXゴセイグレート
天装合体 DXゴセイグレート TV本編はまだ何とも判断しづらい空気が…(笑)。 普通に面白いとは思うのですがこれは!という決め手がない感じ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/28 14:42
天装戦隊ゴセイジャー ゴセイパワー解放器 テンソウダー&ゴセイカードバックルセット
天装戦隊ゴセイジャー ゴセイパワー解放器 テンソウダー&ゴセイカードバックルセット さて明日からいよいよ新戦隊のスタートですが、 例年のごとく放送前日にアイテムの発売開始となります^^; 今年はカードダス連動のカードと、ヘッダーの換装がメインのようですが、 カードはきりがないし、ヘッダーにしても既に食玩とかガチャとかあって追いつけない雰囲気で…。 炎神ソウルやガイアメモリみたいに本体にギミックはないようなのでどちらもスルーで 例年通りDXメインになりそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/13 18:58
劇場版「シンケンジャーvsゴーオンジャー」
劇場版「シンケンジャーvsゴーオンジャー」 遅ればせながら見てきましたー^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 19:50
SHT感想とか(S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ)
SHT感想とか(S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ) 唐突に感想書き出してみる^^; いつまで続くやら^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 18:57
ファイナルフォームライド!
ファイナルフォームライド! …とまぁこんなん誰が買うのかーとか最初言ってましたが 気がつけばあれよあれよという間にコンプリート(笑)。 単純変形ですが遊ぶ分には結構楽しいですよー。 可動は微妙ですが何気に造形はいいし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 22:29
土曜の新番組
レスキューファイヤーはもぉ前作から引き続き熱いノリでたまりません^^ OPからいきなり競演してるし、長官まさかのレギュラー化!?だし。藤岡弘、はやはり藤岡弘、だ(笑) さりげなくレスキューブレイカー使ってたりレスキューストライカー借りてきてたり、 映画といわず本編でも是非競演してください^^ レスキューファイヤー、シンケンジャー、ディケイドと今年の特撮は大当たりだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 01:56
仮面ライダーディケイド 第9話「ブレイドブレード」
いきなりライダーバトルからスタート。 つーかさらっとギャレンを盾にしたよねレンゲル。やっぱり黒いのね^^; そしていきなり轟鬼登場ーって何でなんだ。ライバル扱い?無理があるー。 そもそも音撃の使い方がおかしいよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 10:53
侍戦隊シンケンジャー 第六幕「悪口王」
ことはと千明のお話かな。 戦闘以外はさっぱりっていうのはやっぱり萌え要素なんですか?(笑) それはさておき可愛いよねことは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/03/22 10:18
仮面ライダーディケイド 第8話「ブレイド食堂いらっしゃいませ」
いきなり承認もらいに疾走する光景とか(笑) つかみはばっちり? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 23:09
侍戦隊シンケンジャー 第五幕「兜折神」
侍戦隊シンケンジャー 第五幕「兜折神」 丈瑠のお話ー。 子供時代は可愛げがあったんだなぁー。 そして爺と話してるときは年相応な感じですねぇ。甘えられるのも爺だけと。 やはりまだ4人とは距離がある感じで。ここの距離が縮まるのはいつのことか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/18 22:40
仮面ライダーディケイド 第7話「超トリックの真犯人」
…そんなのトリックって呼んでいいのかよ!!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 12:18
侍戦隊シンケンジャー 第四幕「夜話情涙川」
…多分みんな茉子姉さんと同じ感想を持ったに違いない(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/03/08 11:14
仮面ライダーディケイド 第6話「バトル裁判・龍騎ワールド」
「仮面ライダー裁判制度」がいきなり出てくるわけですが、夏海ではないですが なんじゃこの制度・・・。一体どの辺がどう公正なのか・・・。 もう少しマシなルールがあるかと思ったら。 しかし裁判の度に新しいライダーが選ばれるわけですね。とんでもねぇ(笑)。 そして命がけで判決を出せと。実在の裁判員制度も真っ青^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/02 01:23
侍戦隊シンケンジャー 第三幕「腕退治腕比」
…流ノ介のキャラはこれで確定ですか(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 01:12
仮面ライダーディケイド 第5話「かみつき王の資格」
仮面ライダーディケイド 第5話「かみつき王の資格」 カイザはしっかりカイザでよかった。格好いいよねやっぱり。 ちゃんと癖も残ってて安心。中の人も相変わらずだし(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 10:00
侍戦隊シンケンジャー 第二幕「極付粋合体」
侍戦隊シンケンジャー 第二幕「極付粋合体」 …やば、シンケンオーが格好いい…。 やっぱり実際に動いてるのを見ないと何とも判断できないですねぇ。反省反省。 まさか巨大戦で1対多の大立ち回りをやるとは思わなかったし。 刀かついで見栄切るのも格好いいし、古典的な満月斬りも素敵^^ あーまでやられるとやっぱりミニプラも必須ですねー。頑張って多々買うしか(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/22 09:30
折神大変化!(侍合体 DXシンケンオー)
折神大変化!(侍合体 DXシンケンオー) まだTV登場前なので活躍は見れてませんが、出た以上はもちろん購入^^ 意外と細かい変形してたりでいじるのは結構楽しかったかもー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 18:20
仮面ライダーディケイド 第4話「第二楽章・キバの王子」
仮面ライダーディケイド 第4話「第二楽章・キバの王子」 さて今週はキバの世界へ。 とはいえ雰囲気は全く異なるようですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 10:43
侍戦隊シンケンジャー 第1幕「伊達姿五侍」
さて今週からいよいよ新シリーズ。 色々と楽しみですが、多分皆最初に思った感想は一緒だと思います…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 09:48
仮面ライダーディケイド 第3話「超絶」
タイトルは原作に合わせてついてるんですねぇ。細かいけど感心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 09:29
炎神戦隊ゴーオンジャー GP−FINAL「正義ノロード」
…ちょっと肩透かしな最終回だったかなぁ…。 割とあっさり歯車壊して、割とあっさりみんな復活して、そんでG12圧勝(笑) それぞれもう少しピンチを演出してもよかったと思う…Bパートに後日談入れるための尺のせいかな?^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 09:14
炎神戦隊ゴーオンジャー GP−49「最終ケッセン」
キタ様…(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 15:14
仮面ライダーディケイド 第2話「クウガの世界」
…あー1年近く更新してなかったなぁ^^; 何となく気が向いたので久々に更新をー。前はデカレンの感想とか書いてたなぁ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 15:04
俺、参上!(装着変身 電王ソードフォーム)
 「俺!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/08 12:58
久々の更新(獣拳合体 DXゲキトージャ)
 いよいよ戦隊シリーズも新作がスタート。 1話の印象は思ったよりよかったので結構期待。多分敵の人気がでるんだろーなー(笑)。 さて、明日初登場の一号ロボが早くも発売なので早速購入〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 22:07
ボイジャーフォーメーション!(超絶轟轟合体 DXダイボイジャー)
 でかっ!!重っ!!(笑) いやマジで第一印象そんな感じ。最近にDXの箱って小さめだったからなおさら。 最初はどーかと思ったけど劇中ではなかなか格好良かったので結構楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/28 21:33
ついんぱわーついんえっじごっどげきりゅうけんあるてぃめっともーど…(アルティメットドラゴン)
 長い(笑)実際にしゃべるしねぇ。 一応なりきり系のラストアイテムになるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 01:26
ズバーン!!!(DX 大剣人ズバーン)
 他ロボとの絡み一切なしなのでスルー予定だったのですが、 先週の放送見てあまりにズバーン素敵過ぎたので思わずゲットしちゃいました。 いいよねズバーン。チーフをお姫様だっこするあたりが最高(笑)。  パッケージ捨てちゃったので早速本体の話ですが、黄金というより黄土色だけど 意外といい感じ。結構お気に入り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/30 17:16
究極緊急轟轟合体!(ミニプラ サイレンビルダー)
 なかなか見つからなかったなぁ。たまたま行ったトイザらスで奇跡的に発見。 早速組んで写真撮りまくり。そーいやミニプラアルティメットダイボウケンも DXサイレンビルダーも写真だけ撮ってアップしてないなぁ。もう仕方ないか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 21:36
はまってしまった…(魔弾戦記リュウケンドー)
 写真見れば一目瞭然だよなぁ(^_^;) 主題歌はいいなーとか思ってたけどついつい忘れて見なかったり録画しなかったり。 たまたま見てからあとはずるずるとはまり続けて今やこの調子。 写真はツインエッジゴッドゲキリュウケンだけだけど、しっかりゴウリュウガン&ザンリュウジンも ゲット済みだし…さぁ次は何のキーを手に入れようかなぁ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 08:07
アルティメットフォーメーション!(轟轟合体シリーズ5 ゴーゴージェット)
 いやぁ待った待った。ここまでそろってやっとスタートだよな、ボウケンジャーのおもちゃ。 ダイボウケンは腕が貧弱だし、スーパーダイボウケンは胸がスカスカだしでどうにも不足感が…。 てなわけで例によって速攻でゲット。さて撮影撮影。 #相方が撮影スペースを提供してくれたので今のテーブルから脱出〜。ありがと〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/06/10 15:46
カブト&ボウケン制作発表会
 諸々の事情で招待状が手に入ったので嬉々として参加…もちろん仕事ですよ、仕事? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 23:20
ふたりはプリキュ…
…まだ(知ってる範囲で)見てないから書いたもん勝ちじゃ〜(爆) まぁみんな思うだろうけどさ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 19:02
仮面ライダーブレイド最終回「永遠の切札」
 …というわけで、最終回を迎えました。 http://www.tv-asahi.co.jp/blade/002_story/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/23 11:30
デカレンジャーも好き(48話)
今日のデカレンジャーはepisode48「ファイヤーボール・サクセション」。 http://www.tv-asahi.co.jp/dekaren/story/0048/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/23 11:11
デカレンジャーも好き(47話)
 今日のデカレンジャーはepisode47「ワイルドハート・クールブレイン」。 http://www.tv-asahi.co.jp/dekaren/story/0047/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/16 08:50
デカレンジャーも好き(46話)
 今日のデカレンジャーはepisode46「プロポーズ・パニック」。 http://www.tv-asahi.co.jp/dekaren/story/0046/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/09 12:33
デカレンジャーも好き(45話)
 今回のデカレンジャーはepisode45「アクシデンタル・プレゼント」。 http://www.tv-asahi.co.jp/dekaren/story/0045/index.html …年末は忙しくて時間が…今日やっと見れたよ(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/12/28 22:59
デカレンジャーも好き(44話)
今日のデカレンジャーはepisode44「モータル・キャンペーン」。 http://www.tv-asahi.co.jp/dekaren/story/0044/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/19 14:37
デカレンジャーも好き(43話)
今日のデカレンジャーはepisode43「メテオ・カタストロフ」。 http://www.tv-asahi.co.jp/dekaren/story/0043/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/12 23:16
Let’sツーリング!(食玩デカウイングロボ)
 今日は久々に休みだったので一気に組み上げ。 つーかあまりにすごい出来に感動っす〜。プロポーションも上々だし、何より可動がすごい!1200円分の価値は多いにありますよ。買ってない人は今すぐ買いに走るしか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/05 19:40
デカレンジャーも好き(42話)
今日のデカレンジャーはepisode42「スカル・トーキング」。 http://www.tv-asahi.co.jp/dekaren/story/0042/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/05 17:44
ようやく手に入りました…
 ネットでは10月下旬には見かけてたのになぁ…。 もぉ12月じゃん(^_^;)てなわけで「ミニプラ デカウイングロボ」げっと〜。ありえないくらい素晴らしい出来と評判なだけに待ち遠しかったです〜。コンビニとかスーパー行くたびに棚を眺めてみたり…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/02 00:05
さようなら、虎姐さん…
 てなわけで今回のブレイドのお話をば。いやぁ〜濃かったよ、うん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/28 17:53
デカレンジャーも好き(41話)
 今日のデカレンジャーはepisode41「トリック・ルーム」。 http://www.tv-asahi.co.jp/dekaren/story/0041/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/28 17:40
デカレンジャーも好き(40話)
今日のデカレンジャーはepisode40「ゴールドバッヂ・エデュケーション」。 http://www.tv-asahi.co.jp/dekaren/story/0040/index.html …つーか片仮名にすると妙な違和感あるなぁ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/11/21 19:03
デカレンジャーも好き(39話)
 今日のデカレンジャーはepisode39「レクイエム・ワールド」。 http://www.tv-asahi.co.jp/dekaren/story/0039/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/11/14 09:16
デカレンジャーも好き(38話)
 今日の…もとい今回のデカレンジャーはepisode38「サイクリング・ボム」。 http://www.tv-asahi.co.jp/dekaren/story/0038/index.html 昨日仕事でみれなかったんですよぅ(T_T)てなわけで1日遅れの感想〜と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/08 22:39
デカレンジャーも好き(37話)
 今日のデカレンジャーはepisode37「ハードボイルド・ライセンス」。 http://www.tv-asahi.co.jp/dekaren/story/0037/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/31 10:28
怪重機出現!!
 スーパーデカレンジャーロボ出動! 人々の平和と安全を確保するため今日も戦うのだ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/26 23:06
デカレンジャーも好き(36話)
 …まず何より最初に、新潟県中越地震の影響で今日のデカレンジャー&ブレイドを見る事のできなかったかも知れない多くのお子さま達&大きなお友達の無事を心から祈りつつ、今日のデカレンジャーについて語っていこうと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/24 10:24
デカレンジャーも好き(35話)
 今日のデカレンジャーはepisode35「アンソルブド・ケース」。 http://www.tv-asahi.co.jp/dekaren/story/0035/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/17 10:43
デカレンジャーも好き(34話)
今日のデカレンジャーはepisode34「セレブ・ゲーム」。 http://www.tv-asahi.co.jp/dekaren/story/0034/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/10 10:34
デカレンジャーも好き(33話)
今日のデカレンジャーはepisode33「スワットモード・オン」。 http://www.tv-asahi.co.jp/dekaren/story/0033/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/03 10:22
特捜合体!DXデカウイングロボ
…特にCMもなく、そもそも本編に出てきてないけど、いつのまにか発売されているのでとりあえずゲット。これでデカレンジャー関連も買い納めかぁ…お気に入りだから投げ売りとか別カラーとか買いそうだけど(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/01 23:09
さて…どーしよ…
まずは何も聞かずに写真を見てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/28 22:05
デカレンジャーも好き(32話)
 今日のデカレンジャーはepisode32「ディシプリン・マーチ」。 http://www.tv-asahi.co.jp/dekaren/story/0032/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/26 12:45
今ここに5人の戦士が!DXスーパーライブロボ
 戦隊ロボを集め始めたのはタイムレンジャーから。 クウガとワンセットで特撮に戻ってきたんですが、そこからは買いまくり。 そして徐々に過去にも遡り、いつしか押入がおもちゃの山に(笑) そんななかでも一番のお気に入りがこれですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/25 18:13
食玩デカバイクロボ
 ようやく手に入りました…というか割と普通にコンビニに並んでたり…既にBOXで通販してるんだけどなぁ(爆)。 あとは改造したり塗装したりライディングスーパーデカレンジャーロボに挑戦したりするしかないのか?(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/22 23:31

トップへ | みんなの「特撮」ブログ

F-M Factory ver3.0 特撮のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる