アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スパロボ」のブログ記事

みんなの「スパロボ」ブログ

タイトル 日 時
第2次スーパーロボット大戦Z 再世編 1周クリア感想(ネタバレあり)
第2次スーパーロボット大戦Z 再世編 1周クリア感想(ネタバレあり) …というわけで週末にどうにか1周クリアできましたー。 てなわけでネタバレ改行ー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/17 22:13
第2次スパロボZ再世編とPSO2cβテスト
第2次スパロボZ再世編とPSO2cβテスト 久々の更新だなぁ…。 間違いなくスパロボのやりすぎですが(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 21:59
第2次スーパーロボット大戦Z再世編PV1
第2次スーパーロボット大戦Z再世編PV1 公開されましたねぇ。 4月5日か…早いなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 23:59
魔装機神II…1周目クリア(ちょいバレ)
魔装機神II…1周目クリア(ちょいバレ) 昨日あの後あっさりクリアしました(笑)。 若干拍子抜けしましたが、展開自体に特に不満はないのでおっけーということで。 1周20時間弱で終わりました。割とさくさく。 ぶっちゃけボスも弱かったというか魔装機神が強すぎるというか^^; 引継ぎも今回はIと違ってしっかりある(周回ごとに総資金の50〜100%と 追加武装、取得技能・レベル、撃墜数引継ぎ)ので、頑張って周回します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 23:47
魔装機神…あと2話^^;
魔装機神…あと2話^^; 今日延々とやっててだいぶ進んだなーと思って 調べてみたらラスト2話(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 23:40
魔装機神II…6話までクリア
魔装機神II…6話までクリア 待ちに待った発売日! 無事届いたので早速プレイー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/12 23:46
昨今のゲーム状況とか
昨今のゲーム状況とか ファンタシースターポータブル2にはまってます^^ とゆーわけで今日は秋葉原で「リトルウインググランプリ決勝」を見てきましたー。 つーか同じゲームと思えない^^;;なんで2分台でクリアできるので^^;;; 見ごたえあって盛り上がって楽しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 21:29
スーパーロボット大戦K。
スーパーロボット大戦K。 発売日に買ってひたすらプレイして昨日1周目クリアしてしまいました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 20:49
今年の総括…(コトブキヤ1/100アルトアイゼン他)
今年の総括…(コトブキヤ1/100アルトアイゼン他) …あぁ半年ぶりだ(^^; いや仕事が忙しかったからなぁ…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/31 12:00
真・全機集結!(コトブキヤ R−GUNパワード)
真・全機集結!(コトブキヤ R−GUNパワード)  R−1〜SRXまで揃ったところで、あとはR−GUNだ!とは思ってたものの、 なかなか売ってなくて…。よーやくゲットできたので早速。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 16:33
俺に出会った不幸を呪え!(コトブキヤ R−2パワード)
俺に出会った不幸を呪え!(コトブキヤ R−2パワード)  タイミングとしてはボークスの後になってしまいましたがいよいよR−2のキット登場。 前者がスタイルはともかく可動が厳しかったので期待しておりました。 買ったのは先週だけどやっと作る暇が出来た…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 13:50
天下無敵のスーパーロボット、ここに見参!(SRX VARIABLE BOX)その2
天下無敵のスーパーロボット、ここに見参!(SRX VARIABLE BOX)その2  …コトブキヤSRXの時も同じ書き出しだけど気にしない(笑)。 SRX合体といえばこの台詞ですよ、うん。 では早速合体…というか組み替え…というか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/23 03:14
ヴァリアブルフォーメーション!(SRX VARIABLE BOX)その1
ヴァリアブルフォーメーション!(SRX VARIABLE BOX)その1  …待つこと数ヶ月。ついに来ましたよ、えぇ! 果たして値段に見合った出来なのか?…期待はしてませんが(笑)。 まず写真は輸送用箱。電撃屋オンライン注文なので赤字で電撃ホビーのロゴが。 ボークス通販だと黒字でボークスのロゴらしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/23 02:43
黙れ!!そして聞け!!!(コトブキヤ ダイゼンガー)
黙れ!!そして聞け!!!(コトブキヤ ダイゼンガー)  組みながら初登場を思い出してしまいました。 何の予備知識もなく名乗りとか武装一覧とか見たときの衝撃を(笑)。 仕事中に突然写メ送りつけられた相方はもっと衝撃だったろう(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 22:27
T−LINKナッコォ!!(コトブキヤ R−1)
T−LINKナッコォ!!(コトブキヤ R−1)  アニメで活躍したタイミングを計ったかのよーに発売。 テンション高めのまま購入して作成…と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 23:32
ヒュッケバインボクサー…あれ?
ヒュッケバインボクサー…あれ?  …あれ?何か違う? てなわけで以前作ったMk−3神姫とあわせて神姫ボクサーのできあがりっと。 ずっとこれやってみたかったかなぁ。大満足。 接続部分はほぼMk−3のままだったので難なく合体成功。 ただ胴体が本物より長いので上半身と下半身はつながってません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 23:06
OG2では意地でリオ専用機にしてました(コトブキヤ ヒュッケバインボクサー)
OG2では意地でリオ専用機にしてました(コトブキヤ ヒュッケバインボクサー)  …(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 23:01
はじめての箱買い…(コトブキヤ ワンコイングランデ スパロボOG)
はじめての箱買い…(コトブキヤ ワンコイングランデ スパロボOG)  10個1セットだからいいかな…と(^^; 相方のためにエクセレンは欲しかったし、メカは全部いい感じで欲しかったし。 4つダブった分はどうするかな…改造でもするか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 00:23
天下無敵のスーパーロボット、ここに見参!!(コトブキヤ SRX)
天下無敵のスーパーロボット、ここに見参!!(コトブキヤ SRX)  このときをどれだけ待ったことか…。 ついに出ましたね、お店で普通に買えるSRXの立体物が。 ボークスのアレも予約はしているのですが、それはそれこれはこれ。 つーか3月まで待ち長いんじゃー!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 00:57
駆け抜けろ、トロンベ!(究極造型可動ヒュッケバインMk−Uトロンベ)
駆け抜けろ、トロンベ!(究極造型可動ヒュッケバインMk−Uトロンベ) リサイクルショップで安かったので何となくゲット。 本当はアルトアイゼンが欲しかったんだけどこれはこれでなかなか。 細かく紹介するのも今更なので写真だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 20:19
SRX VARIABLE BOX…予約しちゃった…
 58,000円は正直ぼったくりだと思っちゃうけど。 既に恐いもの見たさだという気もしなくもなかったり(笑)。 ま、いっか。Rマシンは素直にいいと思うし。 SRXは今度出るコトブキヤのプラモを飾っておこう(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 13:31
実はコンVは持ってない…(超合金魂 ボルテスV)
実はコンVは持ってない…(超合金魂 ボルテスV)   もともと玩具を買う基準が「スーパー合体するか」というしょーもない点にこだわることが多いので コンバトラーは見送ってきてました。それ以上の見所がある場合は買うけど(ダンクーガとか)。 さてそんな私ですがボルテスは速攻ゲット。なぜなら好きだから(笑)。 主題歌からメカまでお気に入り。ネットで出たのを確認してすぐにお店へ〜。 紹介の前に箱でも。箱は捨てるタイプなんで。しかし思ったより小さいなぁ。ダンクーガと比べちゃダメか(笑)。  ボルトクルーザー。クルーカッターを取り付け可能ですが分離... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 10:19
はじめてのやまぐちしき(海洋堂リボルテック 新ゲッター1)
はじめてのやまぐちしき(海洋堂リボルテック 新ゲッター1)  とまぁ初めて山口式可動の商品に触るわけですが。 以前から興味はあったけど元ネタに食指の動くものが少なくて。 ガンバスターは悩んだけど。てなわけでひとまず新ゲッターのみゲット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 19:47
年を取ったんだなぁと痛感…(CM's BRAVE合金 ゴッドライジンオー)
年を取ったんだなぁと痛感…(CM's BRAVE合金 ゴッドライジンオー)  大手メーカー以外の商品って結構初かも…。 雑誌で見たときからずっと欲しかったけど評判が微妙…。 どうにか決断して買ってきましたよ。結論から言うとそこそこ満足。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/05/03 21:44
スパロボGCは現在42話。
 ダンクーガ強い(^_^;)パワーアップして噂通りの強さを披露しております。 逆に使いにくいと感じるのがDチーム。MXの頃が嘘のようだ…。 J9は個人的には使いにくいっぽいかな? MSが予想外に健闘。つーかガンダム+Gファイターが強すぎる〜。 マジンカイザーはサイズがMでなければ…狙い撃ち必須? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/07 23:03
スーパーロボット大戦GCも好きになってきた。
 正直スルーする予定でした。発売日にもゲットしなかったし。 なんとなくゲームがしたい〜と思って最近なんとなく買ってやってみたら…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/28 23:03
スーパーロボット大戦GC〜ニンテンドーワールド感想
 次はスパロボGC。 正直あんまり期待はしてなかったんですが、実際に見てみると結構いいかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/28 18:31
スパロボオリジナルジェネレーション2〜ニンテンドーワールド感想
スパロボオリジナルジェネレーション2〜ニンテンドーワールド感想  まず操作系やシステム周りは基本的には同じと見ていいかな? マップ上でやけに敵が派手に爆発するのが印象的でしたが(笑)。 携帯機なんでさくさくプレイできそうで期待大です(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/28 18:22
アルトアイゼンも好き
アルトアイゼンも好き  最初はそーでもなかったけど、ゲーム中(すみませんCOMPACT2ではなくIMPACTですが)での無骨ながらに動きまくり突っ込みまくりってーのにすっかりお気に入りに。リーゼでのさらなる極端っぷりも好きですねぇ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2004/10/27 17:02
「超闘士グルンガスト!!」について
「超闘士グルンガスト!!」について  私は「第4次」ではイルムがリアル系だったのでヒュッケバインに、「α」でリオがお気に入りだったので意地でリオを壱式に乗せています…多分レアケースかな(^_^;)「気迫」使えるから悪くないと思うんですけどねぇ。愛でカバーっす。ラトゥーニはビルドラプターで固定、R−GUNには地味ながら使い勝手のいい(笑)リョウト君が乗ってました。まぁなんだかんだ言っても「α」からの贔屓なわけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/10/03 20:52
スパロボも好き
 始めたのは第4次Sからだから割と浅めではあるのかな? もともとロボ好きだったのであとはずぶずぶと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/25 00:41

トップへ | みんなの「スパロボ」ブログ

F-M Factory ver3.0 スパロボのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる